フルーツ狩り
直送便

ログハウスのある観光果樹園/ブルーベリー狩り/ぶどう狩り/りんご狩り/コシヒカリ米、りんごジュースの生産直売:あららぎ園(群馬県沼田市)のニュース

2018-09-17
【9月17日のご案内】 NEW

敬老の日の三連休が終わりました。初日こそ雨模様でしたが、後半2日は秋晴れのさわやかなぶどう狩り日和でした。

県内外よりたくさんのお客様がご来園くださりました。

本当にありがたいことです。

おかげさまで、ぶどう畑を見渡すと、かなり房数がなくなりました。

《宅急便の受付は終了します!!》

《ぶどう狩りはなくなり次第終了します。お早めに…》

 

↓ ↓ ↓  ぶどう畑のご案内は以下のとおりです。↓ ↓ ↓

 

【紅伊豆】終わりました。

【藤みのり】まだ少しあります。

【ピオーネ】まだ少しあります。

【ダークリッジ】まだ少しあります。

【安芸クィーン】まだ少しあります。

【黄 玉】まだあります。

【高 尾】まだあります。

【巨 峰】直売しています。(ぶどう狩りはできません)

【ウィンク】直売しています。(ぶどう狩りはできません)

2018-09-14
【9月15日のご案内】 NEW

↓↓↓ 現在のぶどう園のご案内は以下のとおりです。↓↓↓

 

【紅伊豆】ほぼ完売しました。

【藤みのり】残り少なくなっています。

【ピオーネ】残り少なくなっています。

【ダークリッジ】残り少なくなっています。

【キタサキレッド】あと少しです。

【安芸クィーン】ぶどう狩り始まりました。

【黄 玉】粒パック登場!大きな房もまだたくさんありますよ!

【巨 峰】直売のみです。ぶどう狩りはできません。

 

※宅急便の受付は現在、「品種おまかせミックス」のみ承ります。

 

※ぶどう園は10月上旬まで開園予定ですが、ぶどうがなくなり次第、終わりとなります。

 

三連休、ぜひお出かけください!

2018-09-05
【9月5日のご案内】 NEW

お待たせいたしました。「黄玉:おうぎょく」できました。

 

↓↓9月5日現在のぶどう狩りのご案内です。↓↓

 

「紅伊豆」  完熟しています。

「藤みのり」 大きな房がまだまだあります。

「ピオーネ」 大きな房がまだあります。

「ダークリッジ」  残り少なくなっています。

「キタサキレッド」 今年は小ぶりな房です。

「黄 玉」  色のよい仕上がりの房から収穫が始まりました。

ぶどう狩りの際にはよ~く房をえらんでください。

「巨 峰」  直売が始まりました。(ぶどう狩りはまだできません。)

 

【新米コシヒカリ】9月3日に初・稲刈りしました。7日から販売します。

 

秋の行楽の一日、あららぎ園のぶどう狩りにぜひお出かけください。

2018-08-31
【雨でも…できます!】

あららぎ園のぶどう畑は一部ハウスにビニールが張ってあります。

だから、雨天でも園内でご試食していただけるし、一部品種のぶどう狩りもできます。

また、もぎたてぶどうをログハウス内にて販売しているので、無理にぶどう狩りをしなくても、ゆっくりご試食してから、ぶどう狩りをしないでお買い上げすることもできます。

台風の動きが気になる週末ですが、ご無理のないプランでお出かけください。

2018-08-24
【ぶどう園オープン!】

すっきりしない曇り空ですが、本日、本格的にぶどう狩り開園しました。

これから約一ヶ月の間いろいろな品種が仕上がってきますが、まずは「紅伊豆」「藤稔」「ピオーネ」「ダークリッジ」からです。

ぜひ、お出かけください。

また、直送便の受付もしています。ご利用ください。

2018-08-17
【ぶどう狩りプレオープン!】

ぶどう狩りは8月24日開園でしたが、畑へ行ってみると、紅伊豆(画像)が色づき良好で糖度もばっちりでした。

なので…予定より一週間早いですがちょっとだけ開園します!

プレオープン価格にて直売とぶどう狩りをします。

ぜひ、お出かけください。

お待ちしています。

2018-08-07
【ブルーベリー狩り★8月15日まで】

あららぎ園のブルーベリー狩りは8月15日までです。

【16日・17日・18日・19日の4日間はご予約いただければ対応いたします。】

今年の夏は暑すぎますよね。。でも、そのせいか後半品種のラビットアイ系が甘くて美味しいです。本日より時間無制限にて、ご入園いただいています。たくさん食べてください。

ひとつ、お知らせします!

売店にはトイレがありません。お近くのコンビニや、公共トイレ(ふれあい広場)などで済ませてから、ご入園ください。ご不便おかけしますが、よろしくお願いいたします。

2018-07-30
【冷凍ブルーベリー】

年間通してブルーベリーを食べたい方や、お菓子作りに使いたい方などから、年々、冷凍ブルーベリーのご注文が増えています。

生のブルーベリーよりお得な価格です。

【1袋500g入り¥650】

【送料はクール便で¥1130~】

6袋まで1梱包できます。

ご希望の方はお早めにどうぞ…

お電話・FAX・メールにてお受けいたします。

※お支払いは便利なコンビニ振込み・ネットバンク・代金引換などご利用いただけます。

2018-07-29
【ブルーベリー狩り】

「いらっしゃいませ。暑いですねぇ…」が続いています。

ブルーベリー狩りは後半品種のラビットアイ系が色づいています。

栽培農家の私はハイブッシュ系が好きです。お客様もハイブッシュ系を好まれる方が多いですが、今年のラビットアイ系はハイブッシュ系を上回る美味しさですョwwwホントに。

8月15日頃まで摘み取りが楽しめます。

どうぞ、お出かけください。

2018-07-11
【ブルーベリー狩り入り口】

あららぎ園のブルーベリー畑はちょっとわかりずらい場所にあります。

(発知川のほとりにあるログハウスは県道から見えません。)

そして、畑の入り口は急な坂道になっていて、初めてご来園される方は「えっ?ここ降りるの?」と思われるはず…。がんばってご来園ください。

今年のブルーベリーはとっても甘いです。

日焼け対策をばっちりしてお出かけください。お待ちしています。

上画像は、JA右折してからの道です。橋を渡らず直進してください。

下画像は、ブルーベリー畑の入り口です。

2018-07-04
【小学生の学習会】

地元小学生の総合学習会。

学校のまわりにはたくさんのぶどう農家があります。「ぶどうの生育調べ」に、地元の小学3年生が見学にやってきました。みんな、ちゃんと下調べをしていて、園主は質問攻めにあいました。

みんな元気で礼儀正しく、たくさんの笑顔に元気パワーをもらいました。

2018-06-13
【ブルーベリー7月5日開園】

梅雨の晴れ間にのぞく青空に夏らしさを感じますね。暑くなってきました。

いよいよ、あららぎ園のフルーツ狩りの季節がやってまいります。

今シーズンも美味しい果物をお届けいたします。

 

まずは「ブルーベリー狩り」のご案内です。

 

7月5日(木)開園します。(※収穫状況によっては少し早まるかもしれません。)平日はぶどう園の作業などしておりますので、売店が不在のことがありますが、お電話いただければ、すぐに対応いたします。

 

あららぎ園では、お客様に摘み取っていただく体験スタイルです。

お土産用としての生ブルーベリーの販売には数に限りがございます。ご希望のある方は、ご来園前にお電話にてご注文ください。

 

また、気になるお天気や畑の収穫状況などは、お気軽にお電話ください。

皆様のご来園、ご注文お待ちしております。

【現在、産地直送便のご予約受付中です。発送は、収穫が始まってからです】

2018-06-10
【ぶどうの花♪】

ぶどうの花を見たことありますか?

花といっても、花びらがなくて、メシベとオシベだけが小さな実の中から白い糸のように見えます。お世辞にもきれいとは言えないのですが、とてもやさしい上品な香りがするのですよ。

2018-05-24
【ぶどうの花のつぼみ♪】

初夏の風が気持ちいいですね。野山の新緑も鮮やかです。

あららぎ園のぶどう畑では、ぶどうの花のつぼみも20cmくらいの大きさになってきました。

 

2018-05-15
【りんごの実】

花が咲き終わって、りんごの実がなりました。

ひとつの花から5個くらいの実をつけます。その中から形のよい実をひとつだけ選んで、残りの実はハサミで切り落とします。

一輪摘果(いちりんてっか)といいます。

2018-05-15
【田植え♪】

あららぎ園の田植えが始まりました。

稲苗も青々ときれいに仕上がり、今年のお米も美味しくできそうですよ♪

「コシヒカリ」をメインに栽培していますが、年々人気が高くなってきている「ミルキークィーン」も栽培面積を増やしました。ご期待ください。

お天気もよく、「ホーホケキョ♪」と、うぐいすの声が響く中、田んぼの中をまっすぐに植えていきます。

2018-02-08
大寒波

寒いですね。
畑の葉っぱも凍っています。

雪に慣れている地域でも、雪による事故やケガなどがありませんように…。

2018-01-28
剪定作業してます♪

寒風吹きすさぶ中、黙々と剪定作業をしています。

大寒波の影響で、あちこちで水道管が破れて大変らしいですが、我が家でも敗れた?らしく水がでません。

家事はミネラルウォーターで乗り切り、洗濯はコインランドリーに行き、お風呂は日帰り入浴施設に行き、なんとか非常事態を乗り切っていますが、トイレだけは…。
蛇口をひねれば水が出ることのありがたみを痛感しました。

2018-01-25
【りんごジュース】

★全国へ発送しています★

あららぎ園で収穫したりんごだけを絞って作りました。

加糖せず、香料も不使用ですので、市販のジュースとは一味違う美味しさです。

「ふじ」「ぐんま名月」を中心に数種類のりんごをブレンドしました。りんごそのものの香りが口の中に広がる美味しさですヨ。贈り物にもおすすめします。

※※現在、あららぎ園では「りんごジュース」と「コシヒカリ」の販売のみ行っております。※※

2018-01-20
【インスタ★始めました♪】〜2017.11.7〜

今さらですが…あららぎ園もinstagram始めてみました。

インスタ初心者ですが、果物や田舎の風景などアップしていきたいと思っています。

インスタアカウントをお持ちの方は「あららぎ園」で検索してみてくださいね。皆様のいいね!とフォローお待ちしております♪

2018-01-01
◆◇◆謹賀新年◆◇◆

あけましておめでとうございます。

昨シーズンは、たくさんのご愛顧をいただきまして、ありがとうございました。

今シーズンも、美味しいお米と果実作りに励みたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。

皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

2017-12-17
【ブドウ大事典!】

厚さ7センチ・1321ページ・重さ2.8キロの「ブドウ大事典」

自然相手のブドウ栽培は毎年が勉強です。

栽培の基礎から最新研究、実際技術までを収めたブドウ大百科…ということで買っちゃいました。重たい…。

2017-12-08
【新米コシヒカリ販売中!】

「新米コシヒカリ」好評販売中です! 

近年、農家から直接購入するお客様が増えています。
100%あららぎ園産のお米は「つや・香り・美味しい」と好評です。

通年販売していますが、この新米の時期だけの販売も行っていますので、お気軽にお声掛けください。
(白米1Kg450円/玄米1Kg400円/)での販売も受付中です。玄米1袋30Kgではさらにお得です。詳しくはお問合せください。

※※好評につき「ミルキークィーン」は10月25日時点で完売しました。ありがとうございました。※※

2017-11-20
【ぐんま名月★発送しています】〜終了しました〜

大人気の「ぐんま名月」の発送が始まっています。

蜜がたっぷり入っていて甘くて、酸味がない黄色いりんごです。

シーズン前から予約でいっぱいになるほどの人気のりんごなんです。

今シーズンは収穫量アップでまだ、少しご注文をお受けすることができます。

「ぐんま名月」を食べてみたい方、お早めにご注文ください。ご注文はお電話・メール・FAXのいずれかの方法にてお待ちしています。

2017-11-08
【陽光★詰め放題★11月15日まで!】

11月に入り、沼田の紅葉は一番きれいな頃を迎えています。お天気の良い日のドライブは最高ですヨ。

さて、あららぎ園のりんご狩りは終盤に入っています。

毎年、シーズン後半に開催している「陽光の詰め放題」を11月3日の3連休から始めています。とってもお得ですので、ぜひチャレンジしてください。

りんご狩りは、前日までのご予約で、新米おにぎりとお味噌汁のサービスがつきます。
(当日のご来園ではサービスはつきませんが、りんご狩りはお楽しみいただけます。)

【お願い】りんご狩りは、りんご畑での直売です。おトイレはありませんので、到着前にコンビニやサービスエリアなどで、済ませてからのご来園をおすすめしています。

2017-11-05
【りんご狩り★終了しました】

10月中は二度の台風で、りんご狩りが楽しめない週末が続きましたが、11月に入り、秋晴れの好天に恵まれ、たくさんのお客様のご来園で、小さなりんご畑がにぎわいました。

おかげさまで、11月15日をもちまして、今シーズンの「りんご狩り」が終了しました。

毎年ご来園くださる方、はじめてご来園いただいた方、2回3回とお越しくださった方…本当にありがとうございました。

沼田市はりんごの産地で、たくさんのりんご園がある中、あららぎ園に足を運んでいただき、本当に感謝しています。たくさんのお客さんとお会いできて、園主をはじめスタッフ一同、嬉しく思っています。ありがとうございました。

また、来シーズンお会いしましょう。

この後、「ぐんま名月」「ふじ」の収穫が始まります。ご予約いただいているお客様へ順次発送いたします。

2017-10-29
【景品発送しました♪】

大変お待たせしました。

ぶどう狩りにご来園いただき、くじ引きで1等賞・特別賞を当選されたお客様へ、本日、景品の発送をしました。

今年の秋はお天気が悪く、りんごの色づきが遅れていて、お届けするのが遅くなってしまいました。

食欲の秋、新米コシヒカリと群馬の品種「陽光」を味わってくださいね。

2017-10-26
【陽光・直送便】

台風に長雨…急に冷え込んだりと農家泣かせの秋です。

陽光の色づきも遅れていましたが、ここ数日の太陽のおかげで真っ赤になってきました。
ぐんまちゃんの色抜きも、くっきりとしてきましたヨ。

お取り寄せをご予約いただいているお客様へは本日より、順次発送が始まりました。。近日中にはお届けいたします。(お待たせしてしまい、ごめんなさい。)

2017-10-14
【りんご狩り★開園しました】

あいにくの雨降りの中、りんご狩り開園しました。

あららぎ園のりんご畑はログハウスから少し離れたところにあり、畑での直売です。

小さい畑ですので、一度にたくさんのお客様が入ると窮屈になってしまいますし、駐車スペースもいっぱいになってしまいます。

このため、ご来園の際にはご予約をお願いしています。
ご協力のほど、お願いいたします。

また、新米コシヒカリの試食会も兼ねてのりんご狩りです。ご予約していただいたお客様すべての方に、新米コシヒカリのおにぎりと、お味噌汁のサービスをいたします。

ただ今、ご予約受付中です。まずはお気軽にご連絡ください。(お電話・メール・FAX)

そして…【ぐんまちゃんリンゴ♪】
昨秋、大好評だった「ぐんまちゃん」の色抜きした陽光。

今シーズンもやりますよ。写真は一週間ほど前に、シールを貼ったときのモノです。現在色づいてきましたヨ♪

皆さまのご来園お待ちしています。

2017-10-10
【ぶどう狩り★終了しました】

今シーズンの『ぶどう狩り』が10月9日(月)を持ちまして終了しました。

晩生品種の収穫量を増やしたことで、いつもの年より2週間ほど長く営業できました。

最終日は朝からたくさんのお客様にご来園いただき、とてもにぎわいました。お天気も良く気持ちの良い一日でしたね。

シーズン通して、遠方よりお越しいただいた方、2回3回と毎週のようにお越しいただいた方、直送便をご注文いただいた方…たくさんの出会いがあり、園主をはじめ、スタッフ一同、本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

人気の『シャインマスカット』も幼木からだんだん大きくなってきましたので、来シーズンはたくさん良い房ができる予定です。ご期待ください。

そして、当園では『シャインマスカット』よりも人気のある『黄玉・おうぎょく』もたくさん増やしましたので、9月後半でも売り切れることなく、本当の美味しさで収穫してもらえます。こちらも、ご期待ください。

このあと、あららぎ園は一週間のお休みのあと、りんご園が開園します。とてもちいさなリンゴ畑での直売スタイルにつき、ご来園の際には必ずご予約ください。

新米コシヒカリの試食会として、ご予約いただいたすべてのお客様へ、『新米おにぎり・お味噌汁』をお出しいたします。

では、この秋、あららぎ園の「ぶどう」をお召し上がりいただいたたくさんのお客様、本当にありがとうございました。来シーズンまたお会いしましょう♪

2017-10-05
【10月5日現在の畑の状況】

今シーズンは長期の営業ができていて嬉しいです。
でも、いよいよ終わりが近づいてまいりました。
ぶどう狩りの営業は10月9日までを予定しています。

販売中のぶどうの品種は以下のとおりです。

【黄玉】ぶどう狩りできます(残りわずか)
【藤みのり】ぶどう狩りできます
【ダークリッジ】ぶどう狩りできます
【アキクィーン】ぶどう狩りできます
【ピオーネ】ぶどう狩りできます
【巨峰】直売のみ
【ウィンク】直売のみ

すべて、「たねなし」です。
なくなり次第クローズいたします。

売店内には、もぎたて新鮮なぶどうをたくさんご用意しています。房形のよくないモノや、粒抜けのあるモノをまとめて『お得パック』としてお求めやすい価格で販売しています。どうぞ、ご利用ください。

残り一週間、元気に営業しま〜す!
皆さんのお越しをお待ちしています。

2017-09-30
【雨の日は…ぶどう狩りできるの?】

ご安心ください(*^_^*)

畑内のご試食スペースにはビニールが張ってあります。そのエリアならば、雨天でもぶどう狩りはできます。

そして、朝もぎたてのぶどうをたくさんご用意していますので、もし、ぶどう狩りができなくても、畑内で無料のご試食を召し上がってから新鮮なブドウを選んでお買い上げすることができます。(これなら、ぶどう狩りの雰囲気を楽しめますね♪)

でも、安全が一番です。
ご無理のない計画でお越しください。

今シーズンはいつもより長く、9月いっぱいくらいは、ぶどう狩りをお楽しみいただけると思います。

2017-09-21
【収穫状況:9月22日現在】

【紅伊豆】ぶどう狩りできます。※画像左上(★超特売します!)
【藤みのり】ぶどう狩りできます。 
【ダークリッジ】ぶどう狩りできます。※画像左下
【ベニバラード】終了です。
【巨峰】ぶどう狩りできます。※休日のみ
【黄玉】ぶどう狩りできます。※画像右上
【ピオーネ】ぶどう狩りできます。※画像右下
【キタサキレッド】ぶどう狩りできます。(★値下げしました。残り少なめです。)
【アキクィーン】ぶどう狩りできます。(★値下げしました。)
【高尾】ぶどう狩りできます。(★残り少なめです)
【高妻】ぶどう狩りできます。
【ウィンク】直売しています。(★残り少なめです)

※休日だけですが「巨峰狩り」始まりました。

※ぶどう園を見渡すと、たくさんあったぶどうの袋が日に日に少なくなってきています。遠方よりたくさんのお客様にご来園いただき、ほんとうにありがとうございます。今シーズンはいつもより長めにぶどう狩りをお楽しみいただけます。(9月いっぱいは営業予定です。その後は畑の様子を見ながら延長します。)シーズン終盤に入り、品種によってはお値下げしています。

2017-09-18
【巨峰狩り♪します♪】

台風一過の青空の連休最終日!
お待たせしました!「巨峰狩り」します!
(※休日だけの開催です)

2017-09-16
【紅伊豆・半額です♪】

じわじわと…台風が近づいてきています(泣)

連休中日は残念ながら雨の予報です。

でも、最終日はお天気が回復の予報。
あららぎ園ではぶどう狩りが後半戦に入ります。
そこで、人気の「紅伊豆」を半額にてご提供いたします。
この機会に、市場にあまり出回らない「紅伊豆」をたくさんお召し上がりください♪

2017-09-14
【敬老の日♪プレゼント♪】

週末は3連休ですね。台風の動きがきになるところですが…

おじいちゃん、おばあちゃんを誘って、ぶどう狩りへ出かけませんか?連休中ご来園のおじいちゃん、おばあちゃんには、あららぎ園からささやかなプレゼントを、ご用意してお待ちしています。

そして!!
あららぎ園といえば『くじ引き』
景品に“新米コシヒカリ”が登場しました。ぶどう狩りを楽しんだ後には、美味しい景品を当ててくださいね。

皆さまのご来園をお待ちしています。

2017-08-25
【ぶどう狩り☆開園します】

お天気がすぐれない日が続いていますが、あららぎ園のぶどう狩りは予定通り8月26日(土)開園します!

ご試食スペースには屋根がありますので、お天気が悪くても大丈夫です。ご来園お待ちしています。

品種は「紅伊豆」がメインになります。

2017-08-17
【ぶどう狩り☆もうすぐです!】

雨降りの日が続いていますね。入道雲にまぶしい太陽、夏らしい空が見たいです。

ぶどう狩りは8月26日(土)に開園予定ですが、こんなお天気が続くとちょっと心配です。もしかしたら、一週間ほどずれて9月1日あたりになってしまうかもしれません。
お天気の回復を祈るばかりです。

まずは皮むけが良く甘さたっぷりの大粒ぶどう『紅伊豆』と『藤みのり』の収穫からです。

日を追うごとに他の品種も収穫が始まりますので、お楽しみに…。

皆さまのご来園をお待ちしています。

2017-08-13
【ブルーベリー狩り終了しました!】

8月13日(日)を持ちまして、今シーズンの『ブルーベリー狩り』は終了しました。

今シーズンのハイブッシュ系ブルーベリーは、特に大粒だったので、皆さんご満足いただけたことと思っています。

毎年ご来園くださる方、初めてご来園された方(畑へのアプローチが怖かったことと思います。ごめんなさい。)、遠くからお越しいただいた方、近くからお越しいただいた方、2度3度お越しいただいた方…皆さん、本当にありがとうございました。

また、来シーズンお会いできることを楽しみにしております。

このあと、あららぎ園は少しのお休みの後、8月26日より、お待ちかねの【ぶどう狩り】が始まります。
人気の「紅伊豆」「藤みのり」から収穫が始まります。
ご来園、ご注文、お待ちしています。

2017-08-09
★☆お知らせとお願い☆★

あららぎ園では開園中、仮説トイレを設置しておりますが、ただ今使用できない状況となっております。

ご来園前には、お手洗い等済ませてから、お越しくださいますようお願い申し上げます。

ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
ご協力よろしくお願いいたします。

【また、営業時間はAM9:00〜PM4:00です。】

2017-08-06
【ブルーベリー狩りは8月13日まで!】

あららぎ園のブルーベリーは後半品種「ラビットアイ」の摘み取りになっています。
果肉がしっかりしていてコロンとした形。食べ頃になるとウサギの目のように赤く色づくことが特徴です。

8月13日までの予定です。

夏の暑さ本番ですが、日が陰った畑は風が通るので気持ちいいです。ログハウス前の扶養の花が大輪を咲かせていますよ。

2017-08-03
ブルーベリー園へのアクセス

カーナビの検索には『あららぎ園』または『沼田市奈良町1389』と入れてください。
到着地は『ぶどう園』ですが、ブルーベリー園はぶどう園の手前になります。
近くまで来ましたら、画像の「のぼり旗」と「案内看板」に従ってお越しください。

上の画像は県道の農協を右折して下ったところです。橋を渡らず直進してください。

下の画像はブルーベリー園の入口です。狭い坂道になっています。少しこわいですが、ゆっくり気をつけて降りてきてください。

※ご注意!!あららぎ園の電話番号や住所で検索すると、自宅へ向かってしまいます。ご注意ください。

2017-07-22
【7月22日現在の畑の状況】

夏休みに入りましたね。暑い日が続いています。
あららぎ園のブルーベリーは、まだまだたくさん摘み取りができますよ。風通しのよい日はログハウスの中は涼しく居心地がよいです。遊びにお出かけください。
ブルーベリー園の上空は夏の雲が広がっていました。

2017-07-19
【産地直送便・ブルーベリー】

あららぎ園では、摘みたてのブルーベリーを全国へ発送いたします。7月中は『大粒のハイブッシュ系』です。
朝摘みしたブルーベリーを選別・梱包し、その日のうちに発送し、翌日にはお届けとなります。
新鮮な摘みたてブルーベリーを一度ご賞味ください。
また、夏のギフトにも喜ばれています。
詳細は「お取り寄せページ」をご覧ください。

※※今シーズンの発送は終了しました。※※

2017-07-16
【7月16日現在の畑の状況】

連休のなか日、たっくさんのお客様がご来園くださいました。今日のあららぎ園のお天気はくもり空。暑くなくてブルーベリー狩り日和でした。
ちっさな子どもたちも、畑でたくさん摘んでほおばっていましたよ。
まだまだ、たくさん収穫できます。お出かけください。お待ちしています。

そして、あららぎ園特製、手作りジャム!!
甘さ控えめで、ブルーベリーの実がごろごろと入っています。大好評で先週作った分が売り切れ寸前となり、本日再度、作りました。ぜひ一度、お召し上がりください。自信作です。

2017-07-15
【7月15日現在の畑の状況】

三連休の初日です。暑い日でした。
ブルーベリーは最盛期を迎えています。たくさん色づいていますよ。
時間をかけなくても、たくさん摘めますよ。

暑さ対策、日焼け対策をしてお越しください。

おまけ情報:今シーズンから、あららぎ園名物「くじ引き」が「がらポン」になりました。美味しい商品をたくさん用意しています。お楽しみに…。

2017-07-08
ブルーベリー狩り開園しました!

夏本番ですね。

さて、いよいよブルーベリー狩りが開園しました。【7月8日OPEN!】
今年も大粒で甘酸っぱく美味しいです。

皆様のお越しをお待ちしています。
畑の状態など、お気軽にお電話ください。

また、畑には簡易トイレを設置してありますが、お手洗いを済ませてからのご来園をおすすめしています。